20代OL♡Ayaのゼロから始める投資と資産運用術

初心者でも出来る投資と資産運用術

資産運用が必要になる理由とは?

スポンサーリンク

f:id:ay94hrs76x:20190708232127j:plain


今回は「なぜ、資産運用が必要なのか?」ということを記事にしました。

 

もちろん、最終的に辿り着くところは

「自分の資産を守る」「お金を増やす」ということになります。

 

私は正直、10代のうちから資産運用について

興味を持っていれば良かったなと後悔しています・・・

 

資産運用を行う必要がある3つの理由

物価の上昇に対するリスク回避のため

 

物価が上がれば、もちろん今よりも購入できる量は少なくなります。

値段が上がるタイミングよりも、自分が保有する資産を増やさないとマイナスになります。

 

今後、何十年と生きていく中で

物価が上昇するのか、下降するのかは予測できませんが

どちらに転んでも自身で対応出来るようにするため、大事なポイントになってきます。

いきなり収入が途絶えた場合に対応するため

 

生きている中で、どんなことが起きるか分かりません。

 

極端な話、毎日事件って起きていますよね?

いつ人に刺されたり殺されるかも分からない世の中です。

病気や怪我にもいつなるか分かりません。

そうなると、収入が減るどころか、途絶えてしまうリスクだってあります。

 

そういった場合に対応するために

コツコツ資産を運用していくことはとても大事です。

 

給料以外の収入を得るため

 

どうしても毎月の給料だけで生活していくのって限界がありますよね?

 

元々多く収入がある人は良いですが

ほとんどの人が給料以外にも収入が欲しいと考えるはず。

資産運用をすることで、給料以外の収入も手に入れることが出来るため

少しは豊かになれるはずです。